新着情報

news list

  • TOP
  • 新着情報

【25卒】オープンカンパニーを実施します★

こんにちは!総務のMです!

 

内定式も終わり新卒採用が一段落!と思いきや…

25卒の新卒採用をはじめます🙌🏻

 

弊社では11月からオープンカンパニーを実施いたします!

これまでインターンシップとして扱われていたプログラムが2023年度から4つの類型に分けられることになりました。

弊社では「タイプ1:オープンカンパニー(説明会やイベント)」を実施することにいたしました✨

 

今回のオープンカンパニーでは、3つのコースをご用意いたしました!

ご自身の興味があるコースにご予約いただければと思います!

 

オンラインで開催するコースもありますので、

遠方にお住まいの方もお気軽にご参加ください!

 

゜*..*゜*..*゜*..*゜*..゜*..*゜*..*゜*..*゜*..゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

【コース①エンジニアの基礎を体験編】対面のみ

■概要

フローチャートパズルというプログラミングの基礎を疑似体験できるカードゲームを利用し、

プログラミングの概念を体験!

(プログラミング経験がない方でも参加できる内容ですので、ご安心ください)

こちらは今年の新人研修でも利用しており、実際に体験した社員からは

「基礎を体験できるパズルでタメになった!」という声をいただきました🌟

■内容

1,会社紹介

2,フローチャートパズル

3,若手社員(入社1年目社員)との対談

4,質疑応答

 

 

【コース②業界研究編】対面/オンライン

■概要

IT業界に興味があるけど、イマイチよく分からない…そんな方にオススメ!

IT業界とは?という疑問を解決するIT業界研究や

プログラミング的思考を体験できる簡単な問題、

人事担当が面接官の見ているポイントを伝授する面接対策のコンテンツをご用意!

■内容

1,IT業界研究

2,プログラミング的思考問題

3,会社紹介

4,面接対策クイズ

5,若手社員(入社1年目社員)との対談

6,質疑応答

 

 

【コース③自己分析編】対面/オンライン

■概要

まだ就活を始めたばかりで何をしたら良いか分からない…という方にオススメ!

就活の軸を決めるために欠かせない自己分析!

1人で進めるのはなかなか大変ですよね、一緒に進めましょう!

■内容

1,自己分析ワーク

2,IT業界研究入門

3,会社紹介

4,若手社員(入社1年目社員)との対談

5,質疑応答

 

゜*..*゜*..*゜*..*゜*..゜*..*゜*..*゜*..*゜*..゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

 

 

気になるコースはありましたか?

 

全てのコースで弊社の若手社員との対談時間をご用意しております。

就活のことや仕事のこと、研修のことなど何でも聞いてください✌🏻

 

 


エントリーは”あさがくナビ2025”よりお願いいたします⭐

https://www.gakujo.ne.jp/2025/company/cmp_employ.aspx?p1=21049

 

皆様からのエントリーをお待ちしております!!


 

  • 労働者派遣事業許可番号
    派13-310464