新着情報

news list

  • TOP
  • 新着情報

新入社員紹介★A.Kさん

こんにちは!

総務です!

 

今回は令和4年4月の新入社員のA.Kさんへのインタビューです☆

現在は毎日新入社員研修に励んでおります!

 


 

【入社しようと思ったきっかけは何ですか?】
一つ目は、一次面接の際、エントリーをした理由を「福利厚生欄にコーヒー飲み放題とあったため」と述べたときに人事が大爆笑をしていて、職場の雰囲気がいいのだなと感じたためです。
二つ目は、最終面接の際に初めて代表とお会いしたときに「この方が引っ張って行ってる会社なら、自分の能力を生かして頑張れる」と思ったためです。

 

【 IT業界に実際に入ってみて感じたギャップなどはありますか?】
働いている人が堅物な人ばかりだと思っていましたが、(当社に限った話かもしれないが)やわらかい人が多いということですね。

 

【現在、研修中ですが、どのような研修をしていますか?】
C言語とJavaについて学んでいます。受け身の授業ではなく、途中でプログラムを書いたりもできるので楽しいです。やればやるほど(学んだ範囲外での知識をつかったプログラムをかいたとしても)ほめてもらっています。うれしい。

 

【会社の雰囲気や社員の人柄について】
やらせとか忖度ではなく、「なんでこんなにいい会社なのだ?」と疑問に思うくらいです。
働いてみたら悪い側面が出るかなと期待していましたが、そんなことありませんでした。これを見ている就活生のみなんはおどろくかもしれませんが、私が一番驚いています。

 

【今後挑戦したいこと】
基本情報技術者試験合格したいです!それから、もっと先のことになると思いますが、人と話すことが好きなので、人事になって、就活生とお話してみたいです。就活はストレスの連続なので、ご縁があるかないかは二の次に、面接が楽しいと思っていただけるような人事になりたいです。

 


 

文系出身ながらも、ご自身で言語のお勉強などをしており、勉強意欲の高い方です!

今後も頑張っていきましょう☆

 

↓A.Kさんのペットのハムスター!可愛いですね♥

 

 

〇弊社では23年卒の新卒採用も行っております。

詳細は下記をご確認ください!皆様からのエントリーお待ちしております!

https://www.gakujo.ne.jp/2023/company/cmp_employ.aspx?p1=21049

  • 労働者派遣事業許可番号
    派13-310464